塩屋散歩

塩中正門
正門並び
中野センター

先日、神戸市垂水区青山台で物件調査が終わった後

近くにある私が中3の1学期まで通っていた

「塩屋中学校」を見たくて塩屋駅まで歩く事にしました。

最近塗り替えたのかと思うほどのブルーの門が鮮やかです。

私が通っていた時の夏の制服は同色のスカートに

同色のギンガムチェックのブラウスでしたが

今は神戸市の中学標準服に統一されてるそうです。

次の写真は門の右横に有る何か分からないけど

数年に1度は夢に出てくる場所です。

次は知る人ぞ知る「中野センター」!!!

昔は多少の物は揃う小さなショッピングセンターでしたが

今は入って直ぐの所にカラオケ喫茶らしきものが有るだけで

他は危険なので立ち入らない様にと張り紙が有りました。

テンションが上がった分、何だか淋しい。。。

須磨浦展望台
シーホース
塩屋看板

「中野センター」に下りていく坂道から「須磨浦展望台」が

キレイに見えます。

そして塩屋に来たら必ず立ち寄る駅の南側の国道添のケーキ屋さん

「シーホース」で有名なチーズケーキではなく今日の目当ては

芦屋で息子さんが焼いている「Stern」のバウムクーヘン!

なかなか芦屋まで買いに行けないんだけど、ご両親のお店にも

置いているのを知っていたので、残っててよかった(嬉)と

思いながら山陽電車で事務所に帰りました。