WBC メキシコ戦とアメリカ戦

サルサソース
ハンバーガー
トルティーヤ
ブレッド

3月21日のメキシコ戦。

我が家はコロナビールと手作りトルティーヤで応戦です!

日頃は知人の間では酒好きで有名な私ですが、さすがに朝の8時から

しかも最近では苦手としているビールを吞むなんて「侍ジャパン愛」

が無いと考えられません。

試合はメキシコ優勢で進み、絶体絶命の空気が漂う中~~~

この人はこの時を待っていたのね!と確信せざるを得ない

村神様のサヨナラタイムリー!!!

決勝進出ありがとうございます。

 

そして次の日の決勝アメリカ戦。

手作りバンズのハンバーガーで応戦予定がバンズ作りは

水分量を間違えて大失敗(汗)

しかも強力粉を使い切っていしまって大慌て(泣) でも

「失敗してもマックが有るじゃないか!」

「買いに行く時間がなくでもデリバリーが有るじゃないか!」

って事で日頃、配達料はもったいないと思っている私ですが

この日ばかりはデリバリーに感謝♪

そして試合の内容もドラマチックな展開で見事に世界一!!!

本当に元気と勇気を貰えたWBCでした。

 

ちなみに失敗したバンズ生地は100均のアルミパウンド型に入れて焼きました。