簡単ナポリタンとバナナマフィン

ママー
ナポリタン

今度の定休日の前日は「ナポリタン」が食べたいと

思っていたので久々にママーの

「ゆでスパゲッティ イタリアン」

を買い置きしておきました。

パッケージには「イタリアン」と表示されていますが

私はコレしか見たことが無いのでこちらで(笑)

(因みに「ナポリタン」という商品も有るそうです。)

ウインナーと玉ねぎ、ピーマンを炒め合わせて

そこに本品と少量の水を加えほぐしながら炒めます。

私は具の分の味が足りないので追いケチャップを♪

最後にバターを加え香り良く仕上げたら目玉焼きをON!

アルデンテとか、そんな気どりを感じない味わいですが

ときどき無性に食べたくなる逸品です(喜)

バナナマフィン
バナナマフィン完成

そして定休日当日の朝。

ゆっくり起きようと思っていたのに日の出が早くなって

ベランダで野鳩がうるさく鳴くので気になって

追い払うために起きると、もう眠れない(汗)

開き直って旦那様の実家か貰ったバナナでマフィンを

作る事にしました。

かなり熟していたので砂糖は結構少なめに。

キレイに焼きあがりましたが飾りバナナの位置が

微妙でした(笑)